【happy smile】~ お気に入りのものを紹介します~ は、現在準備中です。

2020/09/17 20:01




自然栽培のさるなしが、出来てきました!


もうすっかり秋ですね。


さるなしを、知らない方へ、Wikipediaより。

サルナシ(猿梨、学名:Actinidia arguta)はマタタビ科マタタビ属の雌雄異株または雌雄雑居性のつる植物で、落葉性植物。別名:シラクチカズラシラクチヅル。果実はコクワとも呼ばれる。


読んでみたら、知らないこと沢山あった!

マタタビ科なんですね!

つる植物なので、なるほど!って思いました。


そして、果実はコクワとも呼ばれる·····、


えー!!!

ドリカムの歌で、

“コクワの実とってねーー♪*゚


ってあったけど、あれはさるなしだったんだー!


なんか、嬉しい。


ドリカムの美和ちゃんのことが、

勝手に身近に感じられてきたー(*˙︶˙*)☆


キウイの小さい版みたいなさるなし。


ビタミンCたっぷりで、自然のエネルギーがいっぱい詰まった大地からのプレゼントを、お楽しみください。